自分のルールで生きる

木の棒切れをバットにして野球⚾️

子どもはあるもので
何とでも楽しくしちゃうものです。

そして、少しでも楽しくなるよう、
そして、少しでも自分に有利になるよう、
ルールを都合よく変更しちゃいます(^_-)

 

子どもの野球に加わった私は、
度重なるルール変更に、
「ほ〜、そうきたか!」
と感心しながら、

『他人じゃない、自分のルールで生きる』

という、人生の真髄のようなものを感じて、
10連休を締めくくりました。

 

令和も、ますます自分ルールで生きていきます。
そして、地球の70億人が
それぞれ自分ルールで人生を席巻し、
丸出しの自分を心地よく表現している、
そんな地球を創っていきます。

 

《愉快で美しい‘丸出し’のあなたを引き出す》
飯田朋秀

ココロに響いたら、是非シェアを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県安城市「みきとも整体院、VAT整体スクール」代表。 米国パーマーカイロプラクティック大学卒。米国政府公認ドクター・オブ・カイロプラクティック(DC)。名古屋大学教育学部卒。中米エルサルバドルにある、カイロプラクティック・クリニックにて勤務。 世界の一流ドクターから哲学・科学・芸術の真髄を学ぶ。しかし、本質を追求するほどに、既存の手技や既存の概念に限界があることを痛感。これまでのように、人を“肉体”としてではなく、“エネルギー体”として観ることに活路を見出す。そして、日々の探求と実践を重ねることで、既存の概念を打ち破ることに成功。そして今、独自の道を切り開き、新たな境地へと突入している。 『世界の健康常識をアップデートする』 バイタルアングルテクニック開発者。 潜在意識教育アドバイザー。 身体能力探究家。