夜更かししても疲れないのはどんな時か?

夜更かしして睡眠不足が続くと、
健康を害するし疲れが溜まります。

でも、好きなことに夢中になっている場合は
そうでもありません。

私の場合、最近毎晩ワールドカップを観て
3、4時間しか寝ていません。
でも、好きでどうしても観たいから疲れないのです。

もちろん、これをずーっと続けたら
何かと支障が出てくるかもしれませんが、
人間は7時間寝ましょうとか、
2000キロカロリー食べましょうとか、
数字だけでは測れないもの

数字では測れない心のチカラ意識のチカラ
常に働いています。

夜更かしをさせられたら・・・・・・、疲れますが、
夜更かしを主体的に・・・・したら、元氣です。

 

心のチカラ意識のチカラを見直しましょう。

そして、主体的に生きていきましょう!

ココロに響いたら、是非シェアを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県安城市「みきとも整体院、VAT整体スクール」代表。 米国パーマーカイロプラクティック大学卒。米国政府公認ドクター・オブ・カイロプラクティック(DC)。名古屋大学教育学部卒。中米エルサルバドルにある、カイロプラクティック・クリニックにて勤務。 世界の一流ドクターから哲学・科学・芸術の真髄を学ぶ。しかし、本質を追求するほどに、既存の手技や既存の概念に限界があることを痛感。これまでのように、人を“肉体”としてではなく、“エネルギー体”として観ることに活路を見出す。そして、日々の探求と実践を重ねることで、既存の概念を打ち破ることに成功。そして今、独自の道を切り開き、新たな境地へと突入している。 『世界の健康常識をアップデートする』 バイタルアングルテクニック開発者。 潜在意識教育アドバイザー。 身体能力探究家。