知恵を付け、素敵な未来を創造しよう!

氣付きとは、知恵を付けること
エネルギー・元氣を付けることでもあります。
氣付きを得ると、元氣が湧いてきた経験って、
誰にもあるのではないでしょうか?

もしあなたが、
あなたの思い通りの未来を創造してきたければ、氣付くこと。
元氣を身に付けることです。

元氣が溢れてくると、
自分の器が広がり、創造的発想が湧き出てきます。

「氣付く=知恵が付く=エネルギーが付く=元氣が付く」
どんよりした会議室では、創造的発想は出てきませんね。

自分でできることを一つご紹介すると、
心地よく感じる時間と空間に身を置くと良いです。
あなたを構成する細胞、素粒子、心(小粒子)は、
常に環境と新陳代謝を繰り返しています。
それを動的平衡と言うのですが、
良い環境に身を置くだけで、無意識に変革が起きているのです。

私にはこんな経験があります。
好きな場所で、好きな時間を過ごしている時、
心地良くなって、時間の感覚がなくなり、
インスピレーションが湧いてきたという経験
です。
最近のことですと、海で遊んでいた時やドイツへ行った帰りの飛行機の機内。
未来が鮮明に見えたり、新しいアイデアがヴァーッと降りてくるのです。

元氣が付き、知恵が湧いてきたのです。
そういう時に見た未来は、ほぼ確実に実現します。

知恵を付け、素敵な未来を創造しましょう!

知識でなく、知恵を求めよ。知識は過去の産物だが、知恵は未来をもたらす
〜アメリカ・インディアンの教え〜

知恵は万代の宝
(すぐれた知恵は、時代を超えて役立つ永遠の宝であるということ)

ココロに響いたら、是非シェアを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県安城市「みきとも 〜Life Energy Station〜生命エネルギー充電場」代表。 名古屋大学教育学部卒。米国パーマーカイロプラクティック大学卒。米国政府公認ドクター・オブ・カイロプラクティック(DC)。中米エルサルバドルにある、カイロプラクティック・クリニックにて勤務。 世界の一流ドクターから哲学・科学・芸術の真髄を学ぶ。しかし、本質を追求するほどに、既存の手技や既存の概念に限界があることを痛感。これまでのように、人を“肉体”としてではなく、“エネルギー体”として観ることに活路を見出す。そして、日々の探求と実践を重ねることで、既存の概念を打ち破ることに成功。そして今、独自の道を切り開き、新たな境地へと突入している。 「健康で幸せ溢れる人生、能力・才能を存分に発揮して、最高の人生を歩もう!」をテーマに、日々飛躍的に進化している。 進化を続ける人間能力探究家。