新しい時代の幕開け!

今週の水曜木曜は、
Fujibuchiスクール中部分舎最後のウツシ®︎講義でした。

この1年、素晴らしいメンバーに恵まれて、
講師として精一杯楽しく、
自分の持っているモノをフルに提供してきました。

才能溢れるこのメンバーは、
これから社会でなくてはならない存在となっていきます。

そして今、正式にウツシ®︎を卒業し、
新しい豊かな世界を歩みを進めます。

私たちは今、時代の変わり目に生きています。
世界を見渡すと、もの凄い勢いで時代が動いているのを痛感します。

これまでの数千年であれば、
先祖代々同じことを正確に受け継ぐことに価値があったものでも、
そこに新たなアイデアを加え、新しい価値を創っていくことが求められる時代なのです。

例えば日本の伝統芸能、狂言。
名家の能楽氏は、俳優としても、演出家としても新しい価値を生み出しています。
(http://otona-stylemag.com/posts/today/18442.html)

あの帝国ホテルも、
「伝統は、常に革新とともにありました」
と謳っています。
(https://www.imperialhotel.co.jp/j/recruit/about/innovation.html)

 

これほど楽しい時代が、過去にあったのでしょうか!?

私もそんな創造的な生き方をします。

もちろん、宇宙の真理ともいえる不変の法則があります。
そういった不変の法則と、
新しいアイデア・情報・テクノロジーを組み合わせていくと
出てくる出てくる!
アイデアが次々と溢れてきます。

あり得なかったこと・非常識なことに
価値が高まるこの時代。
みきともでは、
常に新しい価値を提供します。

人によっては、
「こんなんで痛みが取れるわけがない」
「病気が治るわけがない」
「それで効果が出るの?」
と感じるかもしれません。

中には、
「こういうのを待っていた!」
とおっしゃる方もいます。

皆様には正直に生きて欲しいので、
信じなくていいし、本心を大切にしてください。

ただ、時代は確実に変わっています。
しかも、私たちが想像する以上にスピーディーに、
あり得なかったことが当たり前になってきています。

  • AIが職場を席巻し、従来の仕事が無くなっていること。
  • スマホ一つを使って、世界中のカフェをオフィスにして旅をしながら仕事をする人。
  • 10代、20代でありえないくらい悟っている人^^;

こんな素敵な時代だからこそ、
あり得なかったことが次々と出てくるし、
私自身もあり得ない人間であり続けたいと思います!

ココロに響いたら、是非シェアを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

愛知県安城市「みきとも 〜Life Energy Station〜生命エネルギー充電場」代表。 名古屋大学教育学部卒。米国パーマーカイロプラクティック大学卒。米国政府公認ドクター・オブ・カイロプラクティック(DC)。中米エルサルバドルにある、カイロプラクティック・クリニックにて勤務。 世界の一流ドクターから哲学・科学・芸術の真髄を学ぶ。しかし、本質を追求するほどに、既存の手技や既存の概念に限界があることを痛感。これまでのように、人を“肉体”としてではなく、“エネルギー体”として観ることに活路を見出す。そして、ウツシ®︎と出会い、修得し、実践を重ねることで、既存の概念を打ち破ることに成功する。 「あらゆる術(すべ)を駆使して、人の能力をとことん引き出し、健康いっぱい、笑顔いっぱい、幸せいっぱいの世界を創る」を人生の目的として、進化を続ける。